今日のお弁当&雨上がりのウォーキング | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今朝は

いつもの時間に目を覚ましたものの、

外はものすごい雨で。



ウォーキングにも行けないので

もう少し寝ようと思ったのですが、

雨音が凄すぎて

なかなか寝れませんでした。



その後雨は少しおさまったものの、

窓は開けられないし。



家の中はものすごい湿度で

気温以上に蒸し暑かったです。






さて、

今日のお弁当です。





なすと鶏挽き肉の甘味噌炒め

ズッキーニとじゃがいものコンソメ炒め

だし巻き卵

小松菜もやしカニかまの和え物

ブロッコリー

ミニトマト

ご飯

オレンジ





今日のお弁当は

ボリュームはあるものの

たんぱく質が少なめ。



鶏挽き肉を炒め物に使うと

そうなりますね。



結局このあと

作り置きの鶏チャーシューも入れて

蓋をしめたのでした。





最後は

今日のウォーキング風景です。






雨は昼前には上がったので

行ってくることができました。



とりあえず駅方面へ。





その後少し足をのばしてこちらへ。





春は

チューリップでいっぱいになるのですが、

今の時期は

花もそれほど植えられていませんでした。



紫陽花も少し咲いていました。