昨日の立山連峰&今朝のウォーキング | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

昨日の続きです。


昼過ぎまで雲に覆われていた立山連峰。


昨日は
長男の練習の付き合いで
競技場にいたのですが、
劔岳の山頂が
かろうじて見える程度だったものが。


だんだん雲が晴れてきて見事な景色に。


山が気になって気になって、
練習どころではありませんでしたてへぺろ


最近は月イチくらいで
この景色が見れている気がします。



なんと素晴らしい練習環境!(笑)


本人は全く気にも止めていませんけどね笑い泣き



そして帰り道、河川敷へ。




劔岳と富山きときと空港






立山連峰が
ピンク色に染まったらいいなぁと思い、
少し待ってみたのですが、
色はそれほど変わらず。


ついでに
飛行機の着陸時間も待ってみましたが、
やはりこのままの色でした。





日の入り時刻を考えると、
タイミング的には
ちょうどよかったんですけどね。


条件に合わない何かがあったんでしょう。





もっと眺めていたいところでしたが、
夕食の支度も気になったので
ここまでとしました。





最後は
今朝のウォーキング風景です。


立山連峰は麓が見えるのみ。



このあと急に風が吹き出して、
そのうち雨がパラパラと。


それほど濡れずに
帰宅することができましたが、
だんだんと雨も強くなり、
午前中は荒れた天気となったのでした。