せっせと雪かき | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

子供達も
今日から冬休みに入りました。


今日は朝もゆっくりできるな
と思っていたら、
思いのほか雪が積もっていまして。

 
こちらが昨日の朝。



そしてこちらが今朝。



カーポートの上も
かなり積もっていました。





昨日の朝は
倉庫の鍵が凍ってしまっていたため、
雪かきスコップが出せず。


車に乗せてあった小さいスコップで
少し雪かきしただけでしたが、
今朝は
雪のわりにはそれほど
気温が下がっていなかったのか、
倉庫の鍵も無事開きましたので、
やっと本腰を入れた
雪かきができました。



小一時間やって
汗びっしょり。


息の上がり方がハンパなく、
ウォーキング以上の運動になりました。



朝までは
ボソボソと降り続いていた雪でしたが、
昼間は全く降らなくて、
路面の雪は
かなりとけてくれたようです。



このあとは
月曜日に少しだけ雪マークが見えますが、
それ以降は雨だったりと、
年末の気温は
それほど低くはなさそうですね。


最高気温も
10度を超える日が続く予報に
なっています。


年末は帰省もしたいので、
雪の心配がないのは
ありがたいことです。





さて。


明日はクリスマスイブですねクリスマスツリー


なかなか入手できなかった
末っ子用のプレゼントプレゼント
明日には届きそうですし。


明日は
ケーキを食べながら
ゆっくりM-1でも観たいと思います。





最後に。


ポストに入っていた青い封筒を見て、


ロースカ恒例の年末プレゼント、
今年は早いなぁ~

と思った私。



よく見たら。





Road&Skyじゃありませんでした爆笑爆笑



はまちゃん、
今年も
カレンダーありがとうございました!