今日のお弁当&今日の雪は | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今朝は雪に備えて
早くお弁当を作り、
長男も早く起こすつもりでしたが。


朝起きてみると、
雪は全く降っていなくてびっくり


早くお弁当を作る必要も
早く起こす必要もなかったので、
長男のことは
いつもの時間まで放置しておきました。



お弁当も
いつも通りの時間に完成しました。



お好み焼きバーグ
オクラのごま和え
スクランブルエッグ
舞茸とブロッコリーのバター醤油炒め
ミニトマト
玄米ご飯
みかん






さて。


私が仕事に出かける時間になっても、
まだ雪はほとんど降っていなくて。


ブーツは一応車に積みましたが、
普段の靴を履いて出かけました。


その後
雪がボソボソと降ってきて、
運転している間に
景色がどんどん変わっていき、
いよいよ来たか~という感じ。


道路もシャーベット状に
なってきたので、
ブーツに履き替え、
最初の仕事へ行きました。




その後どれだけ降るのかと思ったら。


こちら
午後の仕事先付近にて。



太陽まで出て眩しいくらい。



結局夕方まで
たいした雪は降らず、
すっかり拍子抜け。


長男もいつも通り
車で帰ってくることができました。



明日はどうでしょうね。


今度こそ
ホントに降るでしょうか。




仕事は予定通り
行くことにしていますが、
降り方によっては
延期をお願いするかもと
先方には伝えてあります。




子供達の学校は
通常通り。


2人共
明日が2学期最終日です。