今朝のウォーキング&今週末はいよいよ | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは
今朝のウォーキング風景です。


やっぱり涼しく歩きたくて、
今日はまた朝日が昇る前に
出発しました。




今日の朝日は
雲の上から。




今朝は
風が少しだけ涼しく感じました。


でも
日中はまたまた35度でしたけどね。





さて。


今週末はいよいよ長男の大会です。


先日も書いたように、
リレーはメンバーから漏れたため、
4継(4×100メートルリレー)に
長男の出番はありません。


ただ、
マイル(4×400メートルリレー)の方は
走る人がいないとのことで、
結局長男も走ることになりました。


4継は、
バトンさえ上手くいけば
かなりいい結果が期待できると
思います。


マイルはどうでしょうね。


昨年は4継マイル共に
入賞していますが、
長男の出来次第でしょうか。

 

あとは
それよりも心配な幅跳びです。


この夏は、
大きな大会を3つ棄権しました。


幅跳びも昨年は入賞していますが、
昨年以上の結果は
ちょっと難しいかなと
思っているところです。



でもまあ
この辺りの心配は
私の心の中だけに留めておくことに
して。


今シーズンの大きな大会は
これが最後になると思いますので、
悔いの残らないよう
頑張ってもらいたいと思います。





今回の大会は
私の地元新潟で行われるのですが。


土曜日は何と
となりのスタジアムで
音楽フェスが開催されるんだそう。


だからどこも
ホテルがいっぱいだったんですね。


私は実家に泊まりますから
問題ないのですが、
先生もホテル探しに
苦労されたそうです。


そのイベントとはこちら。



出演アーティストは。



私でも知ってる名前がたくさん。


ちなみに
長男の幅跳び競技中は
緑黄色社会が歌っているはずです。


となりですから、
音漏れどころの話じゃないですよね。


生歌を聴きながらの大会なんて、
初めての経験です。




当日は
イベント主催者が
周辺駐車場をおさえているため、
私達は遠くの駐車場にとめなくては
いけないし、
渋滞もするだろうとのことで、
かなり不便ではあるのですが。


暑がりの私が
おそらく行くことはないであろう
夏フェスの雰囲気を
少しでも感じてこようと思っています。




余談ですが。


帰省なので
長女にも声をかけてみたところ。


長女は山中湖で夏フェスだそうです爆笑


暑いのに元気ですね爆笑