こんな展開誰か想像した? | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

連日暑い日が続いています。


今日も最高気温は36度。


ここ最近の日本海側の暑さは
異常だと思います。


でも今日は
久しぶりに雨が降りました。


普段なら雨は嫌なものですが、
今日の雨はまさに
恵みの雨という感じで、
少し嬉しかったりもしました。


雨でもいいから
少しでも気温が下がってくれればと
切に願う毎日です。





さて。


今日の本題はドラマの話です。


今回私が見ているドラマは、
松岡茉優さん主演の
『最高の教師』
これのみです。
  

このドラマ、
生徒役の芦田愛菜ちゃん(鵜久森)の
存在感がハンパないんですよね。


鵜久森が、
壮絶ないじめにあっていたことを
告白した回。


それを見た夜は、
ドラマでこんなに切なくなるのかって
いうくらい、私もホントに
気持ちが落ち込みましたし。


鵜久森も実は人生2週目だったことや、
また最新話のラストの展開なんて、
これっぽっちも
想像していませんでした。


私なんかもう泣き過ぎちゃって、
最後は話も全然入ってこなくて。


後から
最後のシーンだけ
もう1回見直したのですが、
展開はわかっているのに、
それでもやっぱり泣き過ぎるという。


かなり
精神的負担の大きいドラマなので、
今回見るドラマを1本だけにしたのは
ある意味よかったのかもしれません。


9月からは第2章が始まるそう。


(日テレ公式サイトより引用)




犯人が誰なのか、
ちゃんと見届けないと。


このあとの展開も楽しみです。





最後は
今朝のウォーキング風景です。


今朝は
いつもより遅めに出発。
 

既に太陽が昇った後で
眩し過ぎたので、
いつもの朝焼けコースは
やめて電車コースにしました。







あともう1枚、
おまけの写真を。


こちら。



今朝焼いていたのですが、
油を吸わせるためのキッチンペーパーが
お肉と同化しちゃってるのが
何だか楽しくて、
このまま出してみました爆笑


ちゃんと反応してくれた末っ子は
優しい子です爆笑