思わずパケ買い | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

少し前に
地元の情報誌でその存在を知って
一目惚れ。


こういうのを
パケ買いというのでしょう。


富山土産にもいいなぁと思いまして。


こちら。



たばこではありません。


ちゃばこです。



実はこれ、
スティックタイプの
粉末の紅茶やお茶が入っているんです。


こんなパッケージのたばこ、
ありましたよね。




私は売店で購入しましたが、
県内何ヵ所かには
自動販売機もあるそう。


それも見てみたいですね。



ちなみにこれは
富山オリジナルではありません。


同じように
ご当地ちゃばこが出ている県も 
あるようです。





さて。


今朝のウォーキング風景です。






今日も朝焼けがきれいでした。




今日は
町内の納涼祭が
予定されていたのですが、
諸事情あり中止になりまして。


藤井空さん出演のライブも
観ることができませんでした。


ただ
食券は既に販売済みだったため、
引き換えは行われたので、
フランクフルトやかき氷を食べる
子供達の姿は見られましたけどね。




お盆、長女の帰省、納涼祭と
夏の行事もどんどん終わっていきます。


残るは長男の全国大会のみです。