コリンキーのスライスサラダ | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは
今朝のウォーキング風景です。



立山連峰は雲の中。


その後太陽もチラッと見え始め。



涼しく歩けたのは
このくらいまででした。



こちらは
新しい田んぼの看板。



カモもお散歩していました。







さて。


今日は
先日いただいたこちらを。



皮ごと生食できるかぼちゃ、
コリンキーです。


です、
と言いきりましたが、
最初はちょっと不安で。


多分コリンキーだよね?

すっと包丁入ったもんね?

皮も食べていいよね?


みたいな感じでした。



昨年までは、
レシピを見ながら
いろいろやっていましたが。


今年はこれ。



我が家でブームの
岩塩&MCTオイルをかけるだけ。


黒こしょうも少しパラパラっと。


シンプルですか
これが一番美味しいかもしれません。


コリコリっとした食感もすごくいいし。



スライスするのみの簡単サラダで、
今年は食べきってしまいそうです。