梅雨明け&今日のお弁当 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

昨夜は久しぶりに
エアコンなしで入眠。


雨の心配がなかったので
窓を開けて寝たのですが、
時々起きて扇風機はつけたものの、
エアコンをつけるほどでは
ありませんでした。


こんな気温が続いてくれたら
いいなぁと思うのですが。


北陸地方も今日
梅雨明けしたそうですからね。


また暑い日がやってくることでしょう。




さて。


今朝のウォーキング風景です。





今日は
まあまあきれいな朝焼けが見れました。


雲の隙間から
太陽の光が漏れてみたり。





今日も比較的涼しく
歩くことができました。




そして
今日のお弁当はこちら。



豚こまボールでプルコギ風
ハム入り卵
小松菜にんじん和え
きゅうり漬け
ブロッコリー
ミニトマト
カレイのムニエル
玄米ご飯
りんご





今週のお弁当も無事終了しました。


来週からは
末っ子の分と2人分になります。





最後に、
シュワシュワの写真を1枚。



これ、
ビールみたいですが、
梅ジュースなんです。


義母が作ってくれた梅シロップを
炭酸で割りました。


砂糖は使っていないので
がぶ飲みOK。


かなり酸っぱいですが
美味しいです。