サンタさんからのプレゼント | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

昨夜は
クリスマスイブということで、
いつもは我慢している
夕食時の白飯(と言うかお寿司)と 
ケーキを解禁にしたところ、
ついつい食べ過ぎてしまいまして。


寝る時間になっても満腹のまま。


そして朝起きても
まだお腹がすかないという。


普段は
朝起きた瞬間から
お腹が鳴るんですけどね。


久しぶりのお寿司は美味しくて、
お腹がいっぱいなのに
ついつまんでしまいました。



ちなみに今日の夕食は
焼き肉だったので。



今日も白飯を食べちゃいましたてへぺろ


明日から
いつもの食生活に戻そうと思います。






さて。


今日はクリスマスクリスマスツリー


我が家の子供達のところにも、
サンタさんがプレゼントを
届けてくれました。



左のヘアオイルは長男用です。


本当はもっといろいろ
欲しいものがリストアップされていて、
香水のお試し用なんかもあり、
既に注文はしてあったのですが、
日本郵便サンタが
間に合いませんでした。


このプレゼントを見た長男、
半笑いで

「これだけ?」

と。


事情を説明したところ、

「まあそうだとは思ったけど」

と。


結局今日も届きませんでした。





そして末っ子には
ドラクエのソフトを。


本当に欲しかったかどうかは
定かではなくて、
長男が欲しいものを書いたのを見て、
慌てて書いた感じでしたね。


でもまあドラクエなら、
長男も、
そして主人もやるかもなと思い、
これにしちゃいました。



なぜかこのゲームだけ
高かったんですけど、
何か違うんでしょうか。


まあ、
クリスマスと言うことで、
出血大サービスのサンタさんでした。






さて。


今日は
晴れている時間帯もあったので
日中ウォーキングへ。



でも結局、
途中ポツポツ当たりながらには
なりましたけどね。



見ての通り、
雪はほとんどありません。


他の北陸地域の方々に
申し訳ないくらい、
ここは降っていないんです。 


今日は念のため、
しまむらで買ったショート長靴を
履いて行ったのですが。



雪で困る所は全くありませんでした。