期待以上の! | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

夜中は
雪も降っていましたが、
日中は雪ではなく
雨が降っていたくらい。


こちらの雪は
もう完全に峠を越えましたね。


そんな今日は
クリスマスイブです。


「今年はどんなケーキにする?」

とかなり前から子供達に
聞いていたのですが、
長男はチョコケーキ、
末っ子はフルーツがのっている
デコレーションケーキがいい
とのことで、
全然意見が合わず。


どちらも折れなくて、
そうこうしているうちに、
もう予約ができない期間に
入ってしまいました。





そして今日、
開店と同時にスーパーに行った主人が
掘り出し物を発見。


2人の希望とも合っていたので
買ってきてもらうことにしました。


それがこちら。



5種のフルーツタルト



チョコムースタルト



どちらも半額でゲットしました。



これらはヤマザキのケーキなのですが、
正直そこまで
期待はしていなかったんです。


ところが食べてみたら
どちらも美味しくて。


家族みんな大絶賛。


ヤマザキのケーキって
こんなに美味しいの?
って感じでした。


長男なんか、

「この前の俺の誕生日のケーキより
美味しい!」

ですって。


値段は5分の1なんですけど~笑い泣き



また
主人も口コミをチェックした
そうなのですが、
悪い口コミはなかったとのこと。


ホントに
期待以上のケーキでした。


もし美味しくなかったら
明日またケーキを買おうと
思っていましたが、
必要なさそうです。





さて。


こちら、
新潟の実家から送ってもらいました。


 
毎年言ってますが、
ル・レクチェは果物の中で、
私が一番好きな果物なんです。


もう少し
軸が黒くなるのを待って
食べようと思います。

  



さてさて。


今晩は
サンタさんが子供達に
プレゼントを届けてくれるはずです。


我が家の子供達はもう大きいのですが、
長男なんか
率先して欲しいものを書いて
貼っていました爆笑


もはやお手紙とは言えないような、
ただ欲しいものを羅列しただけのもの
でしたけどね。


サンタさん、
来てくれるといいですね。