テスト前日につき | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

昨日の夕食に、
牛薄切り肉で
肉巻きポテトを作りました。


お弁当の分をよけても
たくさん食べれるよう、
30個くらいは作ったと思います。


それなのに長男、
「明日は何限まで?」
と聞く私に。


「ゼロ限。
明日は学校休みだから」
びっくり


テスト前日が休みなのは
急に決まったことではないはずなのに、
なぜ夜に言うんでしょうね。



「一度落としておいて上げる」

とか訳のわかんないこと言ってるし。


落とす=お弁当を作らなければいけない 

上げる=お弁当がいらなくなって
ラッキー

ということなんでしょうけどね。



まあ、
家で食べるのなら、
煮物もおかずになるし。



結果、朝は楽だったので
「上げる」であってたのかも
しれませんね。





そして、
浮いた時間で懲りずにこちらを。



今日は豆乳ではなく
牛乳を入れてみました。


考えてみれば、
子供が食べるものなのですから、
牛乳でいいわけなんですよね。


牛乳消費にも貢献できますし。


牛乳をたくさん入れて
いつもよりさらにゆるい生地に
しましたが、
結果一番好みの食感になりました。


次からは今日の分量で作ろうと
思います。