長男弁当と母の弁当を比較 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今朝、
長男の弁当が出来上がった後に、
私の分をタッパーに詰めていたところ。


それを自分の分と勘違いした長男。

「ちゃんと弁当箱出したのに
それなん?」
と。


明らかに不満そうな表情でした。


先日、
お弁当箱を
いつまでも出さなかった日の翌日に、
タッパー弁当にしてやったことが
ありまして。


その時はたいして反応がなくて、
あまり罰にはならなかったかなぁと
思っていたのですが。


やっぱり嫌だったんですね爆笑


そう言われてみれば、
最近は帰ってくるとすぐ、
お弁当箱を出しているような
気がします。



そんな長男の、
今日のお弁当はこちら。




ついでに、
長男があからさまに嫌がった
私のタッパー弁当も
アップしておきます。



レンチンハムエッグは、
私の分も作ったのですが、
朝ごはんに出しておいたら
なくなったのでありません。


お弁当カップは、
色的にどうかと思う青を
私が消費しています。


やっぱり長男のお弁当の方が
美味しそうですね。





さて。


今日のウォーキング風景です。


昨日よりも雪がとけて、
歩道も歩けるように。



久しぶりにここまで
普通のシューズで歩いてこれました。



そして、
今日も飛行機を眺め。



着陸を見届けてから
仕事に行きました。






最後にこちら。



100均で買いました。


用途はアンクルウォーマーではなく、
長男のスマホにかぶせようかと。


長男の高校は、
学校でもスマホ禁止ではないので、
常に電源が入っているようなんですが。


部活をしていると、
電池の減りが
めちゃくちゃ早いんだそうです。


調べてみたら、やはり
寒さが関係しているようですね。


巾着やポーチに入れるよりも、
こっちの方がいいんじゃないかと
真剣に思ったのですが。


どうでしょうか。