新しいテレビで | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

新しいテレビテレビを買って2週間。


末っ子がセイキンやヒカキンを見たり、
主人が魚のさばき方や天ぷらの揚げ方を
見たりと、
YouTubeを見まくって
楽しんでいた我が家でしたが。



昨日、
ようやく私にも、
チャンネル権が回ってきました~!!




やっぱり大画面で観る
ライブ映像はいいですねハート





そして今日は、
もうひとつ、新しい機能を発見。


限定公開のYouTubeが、
チャンネル登録等していなくても、
テレビで見れることがわかったんです。




今日午後のチーム練習で、
先週同様にスマホで撮影したリレー練習。



それをYouTubeに
限定公開でアップしました。




先週は、
それを何とかテレビで見れないかと
いろいろ頑張ったのですが、
グーグルアカウントが必要だったり、
年齢制限にひっかかったりと、
(詳細は割愛)
全く上手くいかず、諦めていたんです。



それが今週になって、
ここをひとつタップするだけで、
テレビにYouTube動画が
とばせることがわかり。






何の登録もせず、
何の機器も使わず、
家のテレビで見ることができました。



これにはめちゃくちゃ感動キラキラ



スマホスマホ
ちっちゃくしか見れなかった動画が、
テレビの大画面で見れるんですからね。



この機能、
皆さんはご存知でしたか?

知らなかったのは私だけでしょうか?





これが可能ということになると、
例えば、
浜友さん達とだけ共有していた
カラオケや演奏ギターの動画を、
YouTubeで限定公開し、
それをテレビテレビの大画面で見るなんてことも
できるということですよね。


ひとりの時に
こっそりやってみようと思いますてへぺろ