お世話になりました | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

今日は、
異動される陸上部の顧問の先生に
ご挨拶をしてきました。


長男だけでなく、
長女も中学校の3年間、
陸上部でお世話になった先生で、
今年でもう8年目とのことでした。



長男達の陸上部は、
長距離チームと短距離チームが
完全に別メニューで練習をしており、
練習時間もそれぞれ違います。

加えて、
先生も異動前ということで
いろいろお忙しいようで。


時間を調整し、
部全体での挨拶が今日の朝と決まったのが、
昨夜20時半過ぎ。


慌てて近所の大型スーパーに走りました。



目的はこちら。




明日の開店を待っていたのでは
間に合いませんからね。




閉店15分前に駆け込みで花束をお願いし、
ちょっと不機嫌な様子だった
店員さんでしたが、
出来上がった時には笑顔で対応して下さって
ひと安心。



ギリギリでしたが間に合ってよかったです。



店員さんには丁寧にお礼を言って
店を後にしました。






そして今日、
花束を運びがてら、私も覗きに。



部を代表して、
長男と他2名からお礼の言葉を。



先生からも、
部員に激励の言葉をいただいて。



最後にみんなで集合写真を撮りました。



M先生、
いろいろお世話になりました。


私も直接ご挨拶ができてよかったです。






さて。


もうすぐ新年度。


新元号の発表も気になるところですが。



4月からは

長女が高3
長男が中3
末っ子が小4

になります。




長男長女は受験生。


どんな1年になるでしょうか。






それからこちら、
競技場のロビーで見つけました。



おそらく
長男の名前が載っているだろうということで、買おうか迷っていた記録集です。


1冊なんと2700円びっくり


さすがに高いなと笑い泣き


一応近所の本屋でも
在庫の確認はしていたのですが、
どこにも置いていなくて、
取り寄せになるとのことだったんですよね。



ですから
こちらで見れてラッキー音符




2018年 中学走り幅跳び  12位

中学2年 歴代10傑     8位



買わずに中身の確認ができてよかったです。






さてさて。

最後に、
最近びっくりした話をひとつ。


インスタで最近仲良くさせていただいている方が、
実はリアルでお会いしたことがある方だと
気づいてしまった、
という話です。


同じ富山の方で、
ハッシュタグ富山で繋がった方だったと
思うのですが、
プロフィールに何となく見覚えが。


仕事の資料を見直してみたところ、
予想は的中。



過去に、
訪問をさせていただいた方だったんです。



知らないふりをするのは気が引けるものの、
だからと言って、仕事上知り得た情報に
基づいて名乗るのも違うと思うし。



とある写真を見て、

私がお伝えしたことを実践してくれてる~

と嬉しくなったり。



今のまま、
こっそりと、
赤ちゃんの成長を見守っていこうと思います。




でも。


こんな奇跡キラキラ

できることなら伝えてみたいですよね~ルンルン