この日曜日、淡路島タイヨーコーヒーさんで

クリスマス🎄ランチタイムコンサートでした。

タイヨーコーヒーさんは一年振り!


このブログでも記事を書いています。



本当に一年振り

今回はフルメンバー出演

夏にもその機会があったけれど、それどころじゃない

状況でパスしていたので本当に一年振り!

あの時は、抗がん剤治療の最中

味覚障害、脱毛


でも、まだ初回の後だったから、、

一度目より二度目の辛い抗がん剤治療だったから

まだ元気あったんですね。


演奏はそれでもショボ!でした。


今回こそ!と臨むも、またも直前に身内の不幸等で、、


しかも、ステージ、回数重ねたら慣れてくるんじゃなく

緊張は回数重ねた分増えていくみたい。

ステージは、実はかなり怖い場所。


だから普段の練習が拠り所

たよるのは普段練習をしたと言う事実だけ!

そして自分を信じること


疑って、暗譜しているのに、スコア見たりするだけで

乱れちゃうなんて事、今回は、、


それでも来てくださった方の心に刺さりました、、の

感想。もしかしたら、皆んなの気遣いのなか

完成した音の様子が明瞭に見えて

痛々しかったのかと邪推してはいるのですが、、


そうとしても絵と同じ

力のある音楽は上手い下手じゃないんだなと思った

今回のコンサートでした。




でも文句なし楽しかった!

来年、ちょっとは進化しているぞーと言えるよう

頑張っていきたいです。


上手い下手だけじゃなく、ハートのこもった

思いが伝わる誰かの元気になる音楽にしたいな