占い書籍専門オンライン書店・ひなた網路台湾書籍部

占い書籍専門オンライン書店・ひなた網路台湾書籍部

東洋占術の本場台湾から届いた占術専門書籍のオンライン書店サイトのご案内ブログです。書籍販売のほかに、占い好きの方に役立つ情報もお届けします。

東洋占術のメッカ台湾の占術専門書籍のオンライン書店のブログです。(実店舗はありません)
新着書籍情報や台湾書籍の中身をご紹介するコラムをお届けしてまいります。

テーマ:

 

2月の新着書籍入荷情報です。
今回は河洛派紫微斗数の方外人老師の書籍が入りました。
全4冊全部揃えて読むとなかなか読み応えがありそうです。

 

 


もう一つはこちら「快速紫微這本最好」です。

 これは台湾国内の紫微斗数で最大派閥の占験派の掌門(一番偉い先生)天乙上人先生のお弟子さんに当たる先生が最近出された書籍です。
テレサテンさんやブルースリーなどといった著名人の命盤解説が豊富です。

 その他にも基本的な主星の象意の説明がなかなか参考になります。

例えば日本で貪狼星のことはざっくり言えば欲望とか色気とか桃花とかそういう面でしか捉えられていない向きがあるのですが、この本ではしっかりと「才藝之星」と書いてあります。
(あと「喜學神仙之術」とも……)
そしてこのような記述もありました。

 

 


貪狼星座命座身學東西博而不精(貪狼星が命宮か身宮にあれば勉強するものに関してあれこれと広く知ってはいるが深いところまでは通じていない)、而個人統計的結果如下(しかし個人的な検証データの結果によると):
五術學得精(占術などの五術の勉強に深く精通する) :
1.貪狼化権  2.貪狼化忌

(得不精はその逆)


良かった~、私は命宮の貪狼が生年化権と自化忌なので(^^♪   ホッといたしました。

 

 

 

 

新着書籍や新着コラムのご案内がメールで届きます。
メールマガジン読者登録はこちら