PCの更新で、まさかの不意討ち | 思ったこと感じたことをつぶやくブログ

思ったこと感じたことをつぶやくブログ

老子道徳の言葉『じょうぜんはみずのごとし』
 最高の人生のありかたは、水のように自由に生きるということです。
 ここのブログでは、思ったこと感じたことを書いていこうと思います

現在3時頃です。
この時間は、こんばんは?おはよう?

さて、昨夜パソコンをシャットダウンしようと項目を見ていると、更新しないとイケないみたいで、いつもノートパソコンを閉じてスリープにしているので起動までの時間なんかは気にもしなかったし・・・

いつもの更新も、あっという間だったので
『更新中です。電源を切らないでください』の後に勝手にシャットダウンして、次に開いた後にパッパと更新の構成してくれてたから

甘くみていたのですが(^_^;)

夜中、雷雨で目が覚めて

何となくパソコンを開いたら・・・とんでもなく、更新プログラムに時間がかかっていて1時間くらい掛かって、やっと16%

先が長いな・・・( ̄▽ ̄;)

メモリが2ギガしかないので、増設しようとメモリをAmazonさんに、お願いして20日にパワーアップを狙っていた時期。。。

増設を考えるはど、動きが鈍いパソコンなので・・・更新終わるまでを考えると、ゾッとしますチーン