高級フルーツ | 週末どうでしょう

週末どうでしょう

星屑の 星となりて
坂道を登り続けよう
こぐのも自分次第 やめるのも自分次第
〜娘と自転車とお出かけ、時々、ももクロ〜

場所柄 奥さんが 農業の某研究所で パートをしているので

たまに まだ市場に出ていないものや
あまり出まわっていないものをもらってきます

今回は 【せとか】 という オレンジを貰ってきたので

みんなで食べてみたのですが

食べたら

じゅわ~と

口の中一杯に甘みが広がり

濃厚なジュースを飲んでいるようでした

写真では 伝わらないかもしれませんが

皮が薄く 皮の味がほぼしません

その分 果汁を味わえるという すぐれものでした

あー美味しかった また 食べたいけど

もう食べることはなさそうだ…



そして 次の日には 桃薫(とうくん)という

いちご を貰って来ました

大きさは まちまちだったのですが

一番 大きいものは

1500円!

するそうです


携帯と比較すると 大きさが分かります

なんと 桃の香りがして

味も 桃っぽいです

不思議~

今まで 食べたことのない味で 美味しかった


自分的には 味が濃い オレンジの方が 気に入ったなぁ


また貰ってきてくれないかな