「海のはじまり」第2話 | 目黒蓮くんが宇宙イチ☆★☆Snow Man応援ブログꔛ‬˒˒*

目黒蓮くんが宇宙イチ☆★☆Snow Man応援ブログꔛ‬˒˒*

Snow Manの目黒蓮くん全力で応援するブログです。

フォロー申請の際はひとことコメント頂けると嬉しいです。

待ちに待った月曜日キラキラ

昨夜第2話が放送されましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことある!?っていうくらいいろんなことあったんだけど…











子どもは純粋だからさ、すべての行動に悪気がないんだよね…それが余計に夏くんを悩ませてる…

みずきちゃんのお母さんも弥生ちゃんも辛いよなぁ。











てか弥生ちゃん子ども堕ろしてしまった過去あるの!?ってなったよね?


だから夏くんの思っている「罪悪感」に対して自分のしてしまったことへの後悔に対しても涙が溢れたんだろうな…

夏くんと弥生ちゃん、当時同じ選択をしていた"はず"だったんだけどそのあとにみずきちゃんは思い直して"産むこと"を選んだ。

弥生ちゃんはそれをすることはできなかった…

いや、弥生ちゃんが普通なのよ。

20歳くらいで一人で産む選択肢を選べる人はそんないないよ…


「生きててくれてよかった」は本当夏くんの本心じゃん…


あのときこうしてたら…一緒に育てていけた…の言葉を聞いたときの弥生ちゃんの表情だけ見たら「過去カノ」と育てている未来を考えたことに対してと思ったもん。

そのあとのまさかの同じ状況…


夏くんが本音を語れば語るほど、そんなつもり一切ないけど弥生ちゃんを責めてるかのようにも見えてしまうのが辛い…


過去に同じタイミングで妊娠し、みずきちゃんは産むことを選んだ。一度諦めかけたことを忘れないように同意書をずっと持って…

弥生ちゃんは諦めてしまった…諦めるしかなかった、が正解なのかもね…

エコー写真、仏壇(お墓になるのかな)を見ると忘れたことは一度もないだろうし後悔すら垣間見えるショボーン











夏くんは弥生ちゃんに経緯を打ち明けたけど弥生ちゃんはまだ言えてないよね。そこがどうなるのか…










弥生ちゃんが「海ちゃんの母親」になれるかなって夏くんに電話するのも相当な勇気だと思うんだよなぁ。

もちろんそう簡単に母親にはなれないよね(次週予告見た感じだと次週は家族側が辛いかもな…)









父親も母親も頑張ってなるものじゃないからなぁ。











一度海ちゃんに会いたいと言われて会うか悩んで会うことをやめた夏くん。

気持ちが固まらない今、会ってしまったら…って思ったのかな。

海ちゃんは自分のせいで夏くんが会ってくれないと思ってて…それがめちゃくちゃ切なかったショボーン

夏くんに見せた絵がママと海ちゃんだけだったからって思ってる海ちゃんえーん


夏くんも弟くんもそれぞれ親子二人の生活の経験があるんだね。

家庭環境が少しずつ見えてくる。

「この人もいなくなったら…」の言葉重い…

その一言も夏くんを奮い立たせる一言になった気がするキラキラ

弟くんがこのタイミングで来た意味が深い!!










夏くんが海ちゃんに会いに来てくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったんだよねおねがい

夏くんがどう受け入れるのか…戸惑いが隠せない。

てかめめの演技やばくない!?

あの戸惑い…完璧キラキラ










海ちゃんとおばあちゃんのシーンでの「鳩サブレー」

その伏線を夏くんが持っていった手土産で回収する。

みずきちゃんと夏くんの思い出シーンがさ、めちゃくちゃいいのよ!!

みずきちゃんといるときの夏くんは心から楽しそうだったキラキラ幸せが溢れてる照れ

今の夏くんは常にどこか迷いというか…心から笑える機会がないというか…

後ろめたさを感じているのかなって。











鳩サブレー売れるよね笑

買うわってなったもんwww

鳩サブレーをお土産に選んだ理由が「みずきがすきだったから」だもんな。

それ聞いたときのおかあさん嬉しかったんじゃない!?

夏くんの中にみずきちゃんがいるってことだからキラキラ

夏くんのなかでみずきちゃんは人生をガラッと変えた存在なんだよねおねがい

みずきちゃんの存在は消えることはないだろうなぁ。










みずきちゃんの影が消えることのない夏くんと、過去の後悔を背負って前に進もうとしてる弥生ちゃん、夏くんが唯一の存在になりつつある海ちゃん、この三人が親子になっていくのか…

みずきちゃんの家族、夏くんの家族、弥生ちゃんの家族…周りとの関わり…

一つずついい方向に向かえばいいなおねがい











第3話も楽しみです!!