悪縁を断ち切り良縁を…縁切り神社 安井金比羅宮 third | 星屑と黎明の世界

星屑と黎明の世界

さぁ…復讐劇の始まりだ。




さて、2年前からこのブログを見てくださっている方は
もしかしたらこのタイトルに見覚えがあるかもしれません。


一昨年、去年と5月にいつも行っている安井金比羅宮に
今年もいってきました。



さて、今まで二回行きながら、讃岐の金比羅さんと関係がずっと曖昧だったのですが
やはり関係はあるようです。
金比羅さんといえば航海に関してもご利益がありますが、京都のど真ん中に海はありません…

どうも釣りを楽しむ方への神社としても知られているらしいです。
そちらは知らなかったのですが(・・;)


えっと…アクセスについては、安井さんのサイトか
このブログの過去記事でご確認ください…
secondでも一番最初のでも載っております
けして、めんどくさいとか言ってないですヨ?


色々な説明はカットで←


若干テキトーさが目立ちますが気にしないでいただけるとありがたいです。


テレビや雑誌で取り上げられた昨年に比べると
人も少なく落ち着いた感じでした。
去年はGW真っ只中というのもありましたが、石潜りには長蛇の列が出来ていましたので…

毎年見ますが、やはり、形代の量は尋常ではありませんね。
年々膨れ上がっているのでしょう…

今年はしっかりお参りしてきましたよ!!



お参りを済ませたあとはそのそばにある清水寺へと…

途中でどんぐり共和国を見つけ思わず寄ってみたり
京都にあることを知りませんでした←おい


清水寺、去年は仁王門までで帰ったのですが
舞台までいってきました。
緑が濃く、晴れていたので景色が綺麗でした


帰り道は抹茶アイス食べたり、駄菓子屋で珍しい紙ふうせんを見つけたり…



まるで京都観光です(笑)

でも、地元民ほど滅多に行かないところなので
新鮮といえば新鮮なんです。






久しぶりのブログ更新なので
何を書いているのかよくわからなくなってしまいました(・・;)



そろそろしめます。


ではでは~




.