☆S.Q.S EP8☆ | 星明りの小箱

星明りの小箱

日々の中で心に描かれた大切な想い。
そんなぽっ…と明かりの灯った星たちを小箱に入れていきます。

今日はスケステ観劇日キラキラ


2.5次元ダンスライブ「S.Q.S Episode8」『SCHOOL REVOLUTION あの頃の僕らは』のBLUEとREDを観てきました音譜


サンシャイン劇場、かなりお久し振りに行ったな。


前行ったの何の時だっけ。

*pnish*関連かな?



<BLUE回>






お席は上手側の通路後ろ1列目。


コロナ禍でなくなっていた客降りが今回から再開されたので

ちょいちょいキャストが近くに。


影ナレはだーとお犬。


休演日後だからなのか皆カミカミだったな汗



特別授業は『フォーリッズ』


グッズのホワイトボードうちわに「○○とは」を書いてもらいユニット対抗で以心伝心ゲーム。


「修学旅行とは」とか「冬とは」とかがお題に。


皆どうにかこうにかこじつけてOK判定をもらおうとするw



☆セトリ☆

1.YOUR FREEDOM(QUELL)

2.僕を誘う声(QUELL)

3.LOVE 'Em ALL(Solids)

4.GAME IS MINE(Solids)

5.Club the Cage(QUELL)

6.愛の希望(QUELL)

7.Awesome Again(Solids)

8.水性のクローバー(QUELL)

 客降りファンサタイム(ステージ:大&里津花)

9.Love You Forever(QUELL)



規制退場の案内は灰月さんと志季。


途中で内魂を出して塚本くんになったけど

灰月さんの「手叩いて」(←内魂出す合図)に中々応えない塚本くんw




<RED回>







元々取れてた席は6列目くらいの一番端の席だったのだけど

「機材の関係で見切れてしまうので他の席用意してます」って言われて


同じ下手側の2列目センターブロックへ足あと


舞台近くなったチョキキラキラ


しかも隣が片方いなくて楽だった。



影ナレはニセ志季とニセ翼。

結局あれ誰がやってたの?w



ロッカーが動くシーンでつばちが英知をガッシリ捕まえ巻き込まれる(笑)


あれ絶対事前打ち合わせなしだろw

拳也くん絶対素でイヤがってただろw



特別授業は『即興芝居』


テーマは「同窓会で初恋の人に逢って一言」

ホワイトボードうちわに必ず入れる一言を書いてもらって

大ちゃんがQUELLの一言を、柊羽がSolidSの一言を選びに。


SolidSは志季と翼。

柊羽が選んだ一言は「あの時のあれ、見せて」


・開始していきなり窓を割り破ってお店に入ってくるしーくん(笑)

・翼は女役で“つばみ”

・最初志季のままだったのに途中で女性へキャラ変して“しきみ”にww


QUELLは壱星と壱流。

大が選んだ一言は「友達としてじゃなく一人の男として見て欲しい」


・途中で突然柊羽が店員役で飛び入り参加

・英知も巻き込みw

・さらに壱星が鬼教師として里津花を巻き込み、つばみとしきみも参戦ww



志季&翼の方も双子の方もめちゃくちゃ笑ったw


双子の方はもはやカオスだったな(笑)



<セトリ>

1.LOVE 'Em ALL(Solids)

2.I AM A BERTENDER(Solids)

3.YOUR FREEDOM(QUELL)

4.Club the Cage(QUELL)

5.GAME IS MINE(Solids)

6.Awesome Again(Solids)

7.愛の希望(QUELL)

8.Timeless(Solids)

 客降りファンサタイム(ステージ:志季&柊羽)

9.&Night Trap(Solids)



2列目まで来ると、板の上に立った感覚が蘇るな。


客席で観てるのに、

板の上の感覚も同時にあって


なんか不思議な感じ。


最近、前列で見る事あんまなかったしな。





友達が今までのスクレボに関してネガティブな発言ばっかしてたし

今回の舞台に関しては何も言わないので


どんなもんだろと思ってたけど


別に私はキライじゃなかったな。


ガチ勢が見たら色々思う所があるのかな?



EP7まで志季役だった日向野祥くんは卒業し

今回からは塚本凌生くんが志季に。


日向野志季に逢いたい…祥くん…


…と思ってしまうのは

頑張っている塚本くんに失礼なのは分かっているんだけど


元々興味持てなくてEP1も観なかったのに

EP2誘われて日向野志季にドハマりしたからここまでスケステ熱も高くなったワケで…


今ではこの舞台自体が好きだけど


日向野志季がダントツ一番の推しだったので…


寂しいと思ってしまうのは仕方ないと思うの(T-T)



でも別に塚本くんを否定する気はなく。

ちゃんと志季を落とし込んで演じてくれていて、良かったと思う。


まだ最初だから私の中でどうしても違和感はあるけれど


これから馴染めばイイのかもね。


塚本くんのダンスは動き一つ一つがハッキリとしたダンス。


こうやって他の人の同じダンス見ると

やっぱり祥くんのダンスは色気あったよなぁ恋の矢



志季キャス変でだいぶモチベ下がって

今回は今日の赤青一回ずつしかチケ取らなかったけど


次回からはまた複数回観に行きたいな音譜


またキャス変とかあってモチベ下がらない限りは( *´艸`)




☆☆今回のロビー内のリッズ達☆☆











リッズかわいいよ、リッズ(*´ω`*)



もしかしなくても今日のスケステが今年の推し事納めかな?


早いわー。

まだ12月前半なのにー。


KIMERUさんのメルクリ、復活して欲しいなぁ(・ω・`)