☆スレイヤーズ30周年記念イベント☆ | 星明りの小箱

星明りの小箱

日々の中で心に描かれた大切な想い。
そんなぽっ…と明かりの灯った星たちを小箱に入れていきます。

今日は待ちに待った!

『スレイヤーズ30周年記念イベント~今こそ!集まってくんないと暴れちゃうぞ!~』

に!行ってきました!!キラキラキラキラ


↑これは参加特典の描き下ろし複製原画


当初、3月末の予定だったイベント。

コロナのせいで中止になり
今回やっと開催されましたキラキラ

ところざわサクラタウンのホールAでイベントが開催され

ホールBではライブビューイングが。

私はホールBでライビュ組。

3月の時は奇跡的にホールA取れてたんだよ…
コロナで中止にならなかったら本会場取れてたんだよ…

林原さん達を目の前にイベント楽しめてたハズだったんだよ…

マジにゅーころ許さんむかっむかっむかっむかっむかっ



サクラタウン行ってもどうせライビュだし

このご時世なので
家でゆっくり配信見る事も考えたけど

イベント終了後にキャストが挨拶に来てくださるという事だったので

少しでも林原さん達に逢いたかったし
一度ところざわサクラタウンにも行きたかったので

お昼だけ行っちゃいました音譜





勿論対策は万全に。


路線図がちゃんと頭に入っていないから

所沢に向かっているハズなのに西に西に行って
最後に千葉行きの電車に乗って

私は一体どこに向かってるんだ?ってなった(笑)




会場入る前にダ・ヴィンチストア行ったら
めっちゃ読書欲に刈られた本

色んな本買いたい…

本屋さんってやっぱ楽しいよね。


ダ・ヴィンチストアで今回のイベントのパンフを購入して
ニマニマしながら会場へ足あと

スレイヤーズだらけの空間…よき(*´ω`*)

にしてもイベント前に会場で流れてたBGMがどうにも不穏だった(笑)

アニメの音楽かけてくれてたのは嬉しいんだけど
もっとコミカルな明るい曲いっぱいあるだろw


本日の登壇キャストは

林原めぐみさん(リナ=インバース役)
松本保典さん(ガウリイ=ガブリエフ役)
鈴木真仁さん(アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン役)
川村万梨阿さん(白蛇のナーガ役)

そしてライブゲストで

奥井雅美さん


あと登壇はないけれど

緑川光さん(ゼルガディス=グレイワーズ役)
石田彰さん(ゼロス役)

が、コメントをくださったり
朗読劇でも収録でゲスト出演してくださいました音譜



最初の登壇キャスト挨拶
+緑川さん・石田さん・神坂先生・あらいずみ先生からのコメント

だけでもう25分経過(笑)

話が色んな方向に膨れ上がるので

全然進みません(笑)


挨拶が終わると

・スレイヤーズトーク
・スレイヤーズ振り返り(アニメのピックアップ映像)
・朗読劇
・ライブ

と楽しい時間が進んでいきました音譜

めちゃくちゃ楽しかった~キラキラ

沢山笑わせていただきました(笑)


振り返りでは一発目から
リナが何人もの高笑いするナーガに囲まれて倒れるシーンが流れるしw

朗読劇では

キノコを食べて幻覚を見るリナちんのお話で

上品なナーガ
別れを切り出すゼル
叩き売りのゼロス
知識人伯爵のガウリイ
JKなアメリア

が出てきてめちゃんこ笑った(笑)

そして巻き戻し音を生でやってくださる林原閣下キラキラ
声優力…キラキラ



ライブは
最初に奥井さんが1曲歌って(曲名分かんないあせる)

続いて

・Get arong(林原めぐみ&奥井雅美)
・Give a reason(林原めぐみ)
・JUST BEGUN(林原めぐみ)

の3曲を歌ってくださいましたカラオケ

トークパートの赤いお衣装も可愛かったけど
ライブの時の林原さんのお衣装も好きだったな~ラブラブ

大きくて赤く丸いネックレスしてて

タリスマンしてるようだった( *´艸`)

多分今日のお衣装他にも色々リナを意識されてたと思うキラキラ


イベントが終わった後は
ホールBまで来て挨拶がてらちょこっとお話。

やっぱり林原さんが目の前にいるとうるっちゃう目あせる

もうホント感謝しかありません(TωT)




昼公演だけの参加でしたが
めちゃんこ楽しかった音譜 行って良かった~音譜

令和にスレイヤーズがこんなに盛り上がるとは

一体誰が予想していただろうか…(笑)


スレイヤーズタウン(サクラタウンのホテルでの企画)も
一度くらい行ってみたかったな~。

日帰りでも宿泊でも結構なお値段したから

今は出費を抑えたい…と断念しましたが。

スレイヤーズとコラボしたお料理や部屋を堪能したかった~ウサギ



あ、もちろんリナのマンホールも見つけましたチョキキラキラ



銀行の前にあるのが
リナちんっぽくて良いよね~w

あ、ドラまたしてくんの忘れた…!(笑)


所沢のキャラのマンホールもついでにパシャリカメラ



かわいいね。

何てキャラだろう。



最高の推し事納めでしたクラッカー

キャストの皆様、スタッフさん
色々大変だったと思いますが、イベント開催ありがとうございました!!