先日のこちらの記事で



我慢をやめても「大丈夫」

だと書きながら



過去の私は

「大丈夫なわけないやん」

と思っていました。



・我慢をやめたらみんなに迷惑がかかる

・我慢=マナーだと思っていたから

マナー違反じゃないか?よくないことだ!

・我慢をやめたいけど、

やめたら生活が立ち行かなくなる



と。








大きな我慢

一度全部

やめようとすると



上記のような心境や状態に

なるかもしれません。



日々を忙しく生きていると

つい見逃してしまいそうな

小さな「我慢」



・トイレを我慢する

・ちょっとした傷をそのままにしておく

・着心地の悪い服を着ている

・ちょっと寒い(暑い)けど我慢

・面白くないけど愛想笑い



などなど。

他にもたくさんありそうですね。

(よかったら教えてくださいニコニコ



トイレの我慢をやめても、

人の迷惑にならないし、

マナー違反でもありません。

生活が立ち行かなくなることもありません。



ぜひ、やってみてくださいね。

心境の変化などあればコメント下さい。




無料セッション 3名限定

(女性限定 zoom60分程度)

受け付けています

こちらにメッセージください

友だち追加