こんばんは。
7月22日 太陽が獅子座に入りました。

太陽が獅子座に入った1ヶ月・・四季図では春分、夏至、秋分・・・と

太陽が牡羊、蟹座、てんびん座、山羊座に入った

瞬間を見たりします。

今回は、太陽がしし座にはいったときの図です。

 

2024/7/22 16:45くらい

太陽はしし座でやや8ハウスに近いところにいます。(7ハウス終わりかけ)

 

太陽は冥王星と180度、

うお座のギリギリにいる海王星と120度です。

また、双子座に入ったばかりの火星とも120度で、

その4天体との図をみて、

この1ヶ月、

自分の深く持つ使命のようなものや、受け継ぐものに気付かされる

一ヶ月ではないかと思います。

双子座火星が、5ハウスにいて、とても賑やかな感じです。

自分の好奇心の赴くままに動く感じで、

海王星も3ハウスにあり、創造、クリエイティブな知的好奇心や、知らないものへの

興味、そして学ぶことはとてもよさそうな時期1ヶ月です。

3ハウスが海王星なので、ぼやーっとしてそうな感じもするのですが、

土星もありますので、

基礎固めをしつつ、知らないことへの手探りしつつ進んでいく感じ。

ふたご座に木星と火星の2天体がいっるので、

動くこと、知的好奇心をみたしていくのはよいことだし、

太陽と冥王星の180度がとても大きく自分の立ち位置を変えてくれる、

そういう1ヶ月になりそうです。

 

2023年7月のこの太陽が獅子座に入った時期は、

火星は乙女座や、木星はおうし座にあって

土サインとか、積み上げていくような雰囲気がまだ強い時期だなと感じました。

水星と金星のしし座は変わりませんが。

 

このときも、太陽は冥王星と180度で、この季節はいつも大きく自分を変容させられるような

きっかけが発生します。

今回は軽やかというか、跳ね返る、ただバウンドする、くらいな

動きの早いのがよいような感じがします。

 

読んでいただきありがとうございました。