こんばんは。

2024年7月6日7:57 かに座の新月でした。

この新月の様子を読んでいきます。
かに座は、家族や自分の仲間を表すサインです。

団結力がふかまるサインで、この時期は学生等のでも夏休み前の

クラスが馴染んで、まとまりやすい時期となるでしょう。

 

そんな時期の新月ですが、、、

水のサインに5つの天体が入っています。

太陽、月は蟹座の15度です。

MCそばの火星とは60度、7ハウスの土星とは120度の角度をもち、

継続するちから、物事をおちつかせていく力がつよまる新月です。

 

他に金星も、蟹座で11ハウスにいます。

自分のなかの楽しみといえど、仲間と共有するとか

人にみせたくてネットにのせたくなるような、軽やかさも感じます。

太陽と月は蟹座で、もともと仲間愛がつよまっていますが、

それもひろい世界にひろめていく感じです。

もともと地元や仲間内で行っていたことが

周りにもひろまっていく、知られていくようなタイミングです。

 

水星のしし座は12ハウスにあり、水瓶座の冥王星と180度です。

獅子座の水星は、主張はしっかりします。

蟹座の活動が周りに広めていく、という中で、

発信やもっている意見はしっかり伝えるようです。

うお座の海王星ともあるので、かなり強い、周りをまきこむような

意見を伝えられると思います。

ふたご座の木星ともいい角度なので、情報発信は良いです。

ネッㇳ等を利用してください。

 

火星と天王星がMCそばにいますが、

MCは、牡牛座サインです。

土地関係や、金融関係での突発的な変化はありそうです。

それは今回の新月に悪い影響を与えるわけではなさそうですが・・・

 

 

今回の蟹座新月での意識は

・自分が馴染んでやってきた活動をネットで見せよう

・仲間同士の交流もネットでつながれるように!

・発信は多く、世の中のために、自分の夢のために!

 

いつもどうもありがとうございます。