こんばんは。

6月21日、太陽が蟹座にはいった瞬間、

夏至の日がありました。

夏至は、太陽の時間が一番ながい時間

 

夏が始まり、活発な時期にも思えますが・・・

今年は太陽は

12ハウスにいます。

月は射手座ですが、6ハウスです。

射手座は火のサインで、6ハウスの労働、奉仕の部屋が少しかるくなる感じです。

 

春分のときに

自分の考えをもとう

オリジナルな考え

 

等書きましたが、

12ハウスの太陽蟹座は、本当に自分の楽しみにこもるような感じがします。

楽しみだといいですが、自分の居場所がこの場所にしかない、と

逃げ込むような感じもするし、

ただ隠遁してるような感じもします。

 

10ハウスのMCに海王星があり、

その海王星が太陽にかかわっているので、

MC海王星から受け取るのは、崇高なインスピレーションか、

それとも自堕落の天使への道か・・みたいな感じです。

この夏至から3ヶ月は

活発な著作期間とも言えるかもしれません。

執筆機関といいますか、

今から夏休みの自由研究をするような気持ちで

こつこつ? いや、射手座の月のようにいろんなところに

足をはこんで、そしてこまめに働いて

 

そんな3ヶ月を過ごしましょう

 

そしたら自分の理想的な創作活動、自著発表が

華やかな感じに開きそうです

(秋分図から)

 

以上です。

ありがとうございました!