こんばんは、

 

6月6日は双子座新月です。

日本では夜になります。

その図をみると全体的にホロスコープの下に天体がかたまっている

不動サインの天体は冥王星と天王星

活動サインの天体は火星のみ

柔軟サインの天体は7つも!

 

また、風サインの天体が7つもあります。

 

太陽、月、金星がほぼ合で

楽しそう、情報過多なくらいです。

自己表現、遊び、創造、そして、子供や恋愛がキーワードのハウスに集中しています。

新しい始まり、それは楽しくてわくわくするもの、興奮するもの、

そういうのをあらわしている時期だと思います。

 

自己表現、学びを思い切りして下さい。

この新月の図では、水星もあり、双子座には5天体の天体が入っています。

とても双子座の性質の強い新月です。

 

水瓶座に入った冥王星が1ハウスにあります。

1ハウスのアセンダントは山羊座なんですが、・・・

冥王星が1ハウスに入っているなら「自分を大きく変容させる」という新月です。

 

2ハウスには土星と海王星が入っていてます。

土星が、太陽、月、金星と90度でスクエアです。

5ハウスにある、太陽と月、金星の意味を考えてみると、

クリエイティブや創造を表すハウスなので、

 

・自分のクリエイティブなものを発表しよう! 作ろう!

 打ち出していこう!!

っていうような獅子座的な部分を出している双子座の新月になるですね。

自分自身の楽しみのために何かを始めよう、と。

 

もともと5ハウス新月でもそうなのに、金星が合わさっているので、

ワクワクが増長ーーって感じ。

 

しかし2ハウス土星、海王星は

自分の持っている能力や、稼ぐ力や、これから習得していこうとする能力について

土星の困難さや

海王星の曖昧さ不安さみたいなのがあって

自分の楽しいこと、クリエイティブなことを発表していいよ!! という

今回の新月に

それで何とかなるの?

能力的に大丈夫なの?

稼げるものになるの? とか

昔の一般的な、世間の声、そして自分の中の自問自答みたいなのが

この新月で表されているのかなと思いました。

 

1ハウスにある冥王星が

自分はすごく変容して行くんだっていう意味、

変容する意味を表している状態です。

3ハウスの火星も、牡羊座の火星なので、勢いが強いです。

自分の中で、行くぞ ただ何も考えずにやって行くっていう

行動して行く、発信して行くっていうような牡羊座火星の勢いを感じます。

 

今回は、

ホロスコープの下半分に天体があるばかりなので

社会的なことに考えるよりも、

自分自身の楽しさから見つける、

新しい自分の中の変化や改革を見つけていく

そういう一ヶ月なのではないかなと思います。

 

よい1ヶ月になりますように!!

 

双子座新月のポイント

・自分の楽しいことを始める

・発表する、創造する、なんならキンドル本書く

・変わるんだという気持ち

・スピーディに

・自分の居場所に変化が持たらされる