こんにちは。
 

ヒプノセラピーを学びまして、
今日、人の誘導瞑想会に参加したのですが、

おもしろかったので、

そのノリ?で いいきもちなので

ブログでも書かせてもらいたいと思います。

 

このブログを過去から知っている人も

たまたま読んでいる人もおられると思いますが、

まあ、・・・・

 

過去から知っている人は、

私がとても暗くてジメジメしてたことも

あったのをご存知かと思います。

(してたことも、というより、 していたことしかない)

 

そうです、とってもとっても・・・

自己評価が低い

人には優しい

でも自分に厳しい(身内にも厳しい)

 

大変でした。

占いも、一度始めて、うまく続けられなかったり・・・

 

 

そういう時に、占星術のお仲間に

ヒプノセラピーを教えて頂いて、

それを受けさせてもらい、もう少し勉強させていただいて、

・・・気がつくと、少し、世界は生きやすくなりました。

 

1年前でも私はしんどかったです。

 

それをどうにかこうにか・・・

 

そういうヒプノセラピーを学ぶ集まりで、先生方がたくさんおられて、

その先生が開催する誘導瞑想会に参加して・・・・

 

寝そうになったりするし、

誘導瞑想会ではっとするような瞑想をできるときも(できないときも)

なにか人の話やキーワードでメモメモ・・と思うこともありますし、

 

そんなこんなです。

 

勉強できてよかったと思います。

 

星を学び、タロットを学び、ヒプノセラピーを学び・・・

 

私は勉強が好きなんだな、と思っていましたが、

その勉強を好きという気持ちも、突き詰めたら、そうだったんだなというような

自分の気持もわかりました。(分かった! というか、そうだったのかもな、と感じる感じ)

 

 

こちらのブログでしっかり書いてなかったけど

その事も追々書いていきたいと思います。

 

 

読んでくださっていつもありがとうございます。