昨日の春分の日のチャートで
今日は実際に春分の日について感じたことです。
3月20日は天気が荒れたようで風もふきました。
切り替わりってこういうことかなと思います。
私は10ハウスにある、水星が気になりました。
牡羊座の水星、ヘッドとキロンがそばにいます。
サビアンでいうと、空のハンモック。 2ほんの木のあいだのハンモック、
だれも乗っていない・・・という。
松村潔先生のディグリー占星術によると、
サビアン18度のこの度数は、17度で見つけたものについて深く考える度数だそうです。
牡羊座は、思い立ったら行動、とかいいますが、
私は昨日発信していきましょうとかも書いたかもですが、
考えようってこともありうるなと
感じました。
そばにいるカイロン、傷と癒やしの星と言われます。
ドラゴンヘッドは、運命、縁、などを表します。
自分の天命、使命といえるようなもの、励ましや慈愛の言葉を
発信するのが大事なのかと。
直感的な発想など、この図からは感じます。
それは自分が、SNSなどにて発信しなくても、自分の行動、体現から
自然と周囲にわからせてしまうものではないかと思いました。
活動宮、1,7、10ハウスに天体があり、
その10ハウスにある水星なので、訴えてきていることはなんでしょう。
しばらく春分図は、
太陽は1,4、7,10ハウス、アンギュラーのハウスを回ります。
2023年の春分図は、12ハウスで、それまでずっと3,6,9,12ハウスをぐるぐるしていました。
合わせるより自分から動く。
そういう時代になってるんだと思います。