こんばんは

 

こないだ、もう1月か2月くらいだったかと思いますが

急に昔のことが懐かしくなりました。

 

親に買ってもらったもの、

クリスマスプレゼント的な・・・

小学校高学年とかのものかな?

あと中学年のころに持っていた人形のマスコットなど・・・。

 

ほかに

ちいさな陶器の動物やガラス細工、

オルゴール、友達からもらったちいさいものなど。

 

きっかけは、テレビだったのですが

マラソン選手の女性の、自室かな、

賞状やトロフィー以上にそういうところに目がいってしまったのですよね。

その人の好きだったであろう本や、小物類が並んでて、

あっ私もああいうの持ってたなと急に思い出されました。

 

まだまだ活動的でいますが、

自分の活動のもとが、単なる元気ではなくて

自分の中の懐かしみのあるものが励みになったりするんだろうなと

思います。

 

それは急になんでだろう? と思いました、

もちろん自分が年をとったりしたせいもあるけど、

秋・・・というよりうお座っぽい、この季節だからこそかな。

 

最近うお座に金星がはいりましたね。

美しいもの、優しさ、人との心のつながりなどがきれいな思い出で、

でも今は卒業シーズンだし別れの季節でもありますよね。

ただ、牡羊座の出会い、新しいことへまで、

しっかり今の良さを楽しめていけたらいいなと思います。

 

3/24すぎると火星がうお座にきます。

懐かしいなと思うものをこの日までに買っておいたら

愛でられるかな。