蠍座木星まで

あとわずか!   のだけど。

 

最近新聞をみていると

こんな見出しが目に入った。

 

 

後継者未定 127万社??

って全体をピックアップしておりませんが。

 

中小企業、とか

でけっこう業績がよかったり

黒字なのに

引き継いでくれる人がいないので

廃業という。

 

そういうのが近づいているよ、という。

 

そういえば少しか? 前か忘れたけど、

「社長募集!」って転職サイトとかにあったような・・・

かなり前かな。←2010年3月にそういう動きがあったみたい

稲盛和夫さんが日本航空の会長になったような経緯に似てるらしい

 

 

異業種でもいい、

以前大阪府だったか、校長先生を教育界以外から募る、っていうのも

あったね。

http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2016/05/26/kocho/

 

 

2010年3月くらいにそういう動きがあったらしい。

というか、そういう動きがあったよ、という記事が

2010年3月付けだったので、

その頃のホロスコープを出してみた。

 

 

 

冥王星がやぎ座入り

天王星うお座

海王星みずがめ座

土星はおとめ座からてんびん座

 

うーん・・・どんな動きかわからない

けど

冥王星がやぎ座入って間もなくでした。

 

冥王星は、

2008年の1-6月に一度入って、

また逆行で射手座にかえって、

そして2008年11月にまた山羊座にはいった。

 

https://xn--1-nguwep56l.com/2008/

これ見てると

3月に一度がくんと 円高になってますね

https://www.sbifxt.co.jp/market/kinkyu/report20140514.html

3/17の出来事があります

リーマンショックですね

 

 

かなり面白いですね。

冥王星がやぎ座の世界に入ったときに、

今までの常識とか慣例とか土台とか

そういうものを壊したのですね。

 

リーマンショックの出来事自体をうまく説明できなくて

上記のような表現ですみません。

 

 

山羊座に土星が入ると

実力あるものだけが残る、と

そういうワードを聞いていました。

 

で、日経の記事をよんだときに

ずっと続いてきてたものを よりこれからも 続かせられるかどうか

 

そういう節目のタイミングに

入っていくんだなと思いました。