節分

 

 

今年はキンパの恵方巻きを作ってみましたひらめき

 

 

カルディで買ったこちらを使いましたよひらめき電球

 

 

☆キンパ用海苔&キンパの素

 

 

 

 

 
 
 
 巻き寿司を作るのは初めてだったので
 
巻くのに苦戦しましたが、なんとか出来た…滝汗

 

 

 


見栄えはイマイチだけど、まぁ良しとしようニヤニヤあせる

 

 

特に旦那さんのガーン

 

 具をのせすぎたと思う…。

 




 

『東北東』に向いて食べました。

 

image

 

 無言で食べるのってなんだか緊張しますねキョロキョロ汗

 

 

味は美味しくできましたグッド!キラキラ

 

 

 

 

旦那さんが酢飯をあまり好まないので、

 

キンパの恵方巻きにして正解だったかも照れ

 

 



晩ごはんメニューです。

 

 
*豚肉の甘辛炒め

 *ずわい蟹のすまし汁

*福茶

 

 


毎年思うのだけど、

 

歳の分だけ(+1)豆を食べるのがほんとにキツイ…滝汗

 


皆さんはきちんと食べてますか?





歳の数の豆にお茶を注ぎ、

 

『福茶』として飲むと、食べたのと同じご利益がある。



 こんな諸説を見たので、


今年はそうすることにしました。



豆が柔らかくなって、結果 食べちゃったけど


お腹パンパン笑い泣き

 

 

 

 

皆さん、豆まき節分はしましたか?

 

 

 我が家はこの節分豆で豆まきをしました目

 

 

 

 今年はカルディばかりにお世話になった節分だったなぁニコニコ

 

 

 

 

 

去年もカルディで同じの買ってた〜爆  笑 

下矢印