あれから10年


こんばんは!
応援メッセンジャーkeiponです。


早いですね。
10年。

あの日、
わたしは電車の中でした。

途中で電車を降り、
線路を歩いて。


駅の改札前にあるモニターで
状況を知った。


電車も動かず、、
家にも帰れない。。


良かったのは
漫喫でたまたま出てくれた人がいた事。

その日は漫喫の個室で過ごしました。


ほんとなら父の職場が近くで
行けるはずが、、

うちの父、家族に内緒で
半休とってコンサートに!

今でも、うちの家族の中で話題。。

悪いことは出来ないねぇ。。

ってついこの前話したばかりでした。



ほんとに10年前。

まさかこんなことが起こるとは。

輪番停電

電力が〜でシフト勤務


仕事場のビルが
古いから
壁にヒビ


電車も運休。
(私鉄)

JRは動いてたから
そちら経由で仕事場に行ったなぁ。


今、
Twitterでいろいろなことを知って、、

本当に
生かされて
いる。

ってめっちゃ思う。


あなたは
自分の足で
大地を踏みしめ、

にほんの足で
立っていますか??

どこかに意識が
いってしまうかもだけど、、


あなたを
生きてますか?

大地の恵

それを受け取って
あなたを生きていますか?


10年前の出来事があり



今ここに自分がいる意味


生かされている意味


感じてる??


どんなひとだって


生きる意味があるからこそ

生を与えられる。


そのために
生まれてきた。


笑顔も悲しみも
いっぱいいっぱい感じる為に。


その事に氣づいて
空を見上げたとき、、


あなたには何が見えるのだろう??


あの時
死ななかった
あなたの命。


何をするために生かされたんだろう??


あなたは何をするために

今ここにいますか??



あれからの10年。

あなたは何を感じて生きていますか?


生かされていますか?

今だからこそ

生きる
とは
なんなのか

って考える必要があるのかも。


あの時の記憶を遡ってもいいけど、

なんでわたしは
今、生きているんだろう??

って考えると次の答えがくるかもしれない。


あなたのあれからはなんですか?




keiponでした!

感謝💕

35日目☆