雨止んだよぉ!!



こんばんは!
応援メッセンジャーkeiponです!

流れ星keiponとはどんな人?

今日はバレエの日!!

先週、自分の飛び方に氣づきがあって、、
そして今日、
Twitterであるツイートが流れてきて
また氣づく。


丹田(たんでん)

これ、おへそから指3本分下にある
部分。


演劇や声楽などをやっている方には
馴染みが深い場所。

演劇で出す声、声楽などの声
この2つで
腹から声をだす。というのだけど、
その際に使うのはこの丹田。


わたしはこれ
大学の授業でならって
確かに声の張り方が
喉から出すより楽だし、
遠くに声が届くことを知りました。


で、大学のときに

クラシックバレエの授業もとってて

こうやってつま先立ちするのを
アップするって言うんだけど、
このときに丹田から身体を引き上げると、
なんと何分も止まれるのです!


で、わたしのジャンプ


黄色がわたし!
この丹田を使って引き上げていることに氣づきました!!
忘れるからすぐツイート!


そう、この丹田、、
芸術?の世界では結構当たり前。

そして、ほんとに体の中心なので、
エネルギーも集まりやすい。

ほんと大事なところ。


体が冷えやすい方は
ここを温めてみてください。

ダッシュとか瞬発力
バレエのアップ、ヨガのバランス
これを鍛えたい方、、
ここに集中してください。

バランスもとりやすくなります。

体全体が動きやすくなります。

そんなことに氣づいた日でした。



お読みいただき、ありがとうございました
(☆∀☆)💕

keiponでしたぁ💕

感謝💕

10日目☆




☆オーラ・チャネリング鑑定☆keiponのメニューです!
ご興味ある方はこちらのLINEからご連絡下さいませ♡