11月27日月曜日 臨時休業いたします。

宜しくお願いいたします。




 * * * 




三ノ宮にいきました。

4−5年ぶりの都会です。




行きは10時ぐらいの電車に乗ったのですが、満員電車で押されて持っていた袋が破れて意気消沈。

慌てて取り出すマイバッグ。主婦の三種の神器でございます。


満員でギューギュー押されながらも旅行者のカバンが膝裏あたりを猛プッシュしてくるため、中腰スクワットの状態で耐えました。


ふと視線を感じたので横目で見ますと、隣の男性がロバのような瞳で『この旅行カバンはお前のか?』と訴えてきます。

後ろの中国人だよ!と目で合図をしますとご納得いただけた様子でした。


見知らぬ男性と二人、並んで美しい海を眺めながら電車はすすみます。降りることのかなわぬ新快速電車。やめることのできないスクワット。神戸は遠い。




本当はもっと三ノ宮観光をしようと思っていたのですが、サンプラザ内で遭難して疲れたのでとっとと退散しました。

都会に疲れました。






抜けてるとこさえ明石のエリア




ところで鯛の看板はどこにいったんでしょう?