明石市役所にいったら献血カーがきていたので、久しぶりにやってみました。



受付係の方に、前に献血したの何年前ですか?と聞かれたので、


「5〜6年前です」と元気よく答えたところ、何やら機械を操作した係の方が苦い顔で戻って来られて、


「あなた、前来たの17年前です…」

と申し訳なさそうにおっしゃるのです。



ええーマジですか?そんな経ってますぅ?


「旧姓で登録が…」



失礼しました!







確かに17年前だわ…

17年前はそう、スマホじゃなくてパカパカ開く電話でケータイと呼ばれとった…
そんな前





卓上クリーナーをいただきました。

献血後の休憩室で、男性がもらったばかりの卓上クリーナーの箱を開けて、うおっ とか言って本体落としてました。
壊れたんちゃうかな。

小学生か!




家に持ち帰ったらさっそく息子のおもちゃになるでしょう。

このおもちゃにはオカンの血が流れとるんやでぇ〜と教えようと思います。