明石市にお住まいの皆様、サポート利用券はお手元に届きましたでしょうか?
 
 
 
一人2000円分
 
 
当店でもお使いいただけますので、よろしければご利用ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 * * *
 
 
 
 
 
わたし、しにました。
 
 
 
 
 
 
イベントにいったら葬儀社が納棺体験をやっており、
 
「棺桶入らせてください!」と頼んだらスタッフの方がノリノリで死に装束を着つけて下さいました。
打合せは左前で、頭につける三角の布も人生初体験(何の意味あるの、これ?)。
いざ両足を棺桶へGO!
 
この棺は段ボールで作られているそうですが、とても頑丈でふたを閉められると真っ暗です。
白い布のところに防音効果があるのかとっても静かです。
漫画でドラキュラが寝るときに棺に入るシーンがよくありますが、これなら確かによく寝れそう。
 
 
スタッフさんが「完璧や、完璧や!」と褒めてくださり、大将が爆笑しながら写真を撮っていました。
息子は泣きそうな目で「こわい」と言ってドン引いておりました。
 
 
以前は納棺体験の際、棺のふたを閉めた後におりんを鳴らしていたそうですが「リアルすぎる!」と言われておりんはなくなったそうです。
 
 
 
 
本番は棺桶の中から電話をするので、マイパーティー(葬式)にぜひお越しくださいドキドキ