今日も今日とていちじくジャムを作っています。

 

 

 

まじぇまじぇ

 

 

 

 

煮詰めて煮詰めて・・どろっどろになってまいりました!

色も正直、美しくありません。

 

 

 

 

 

粉をいれます。

 

 

 

きれいに発色しました

 

 

毎度理科の実験みたいで面白いです。

今度息子にも見せてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 * * *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド料理店のテイクアウトに夏からはまってます。

 

長いもとチキンのカレー と チーズナン

 

色々食べてみましたが、中辛が私にはちょうどいい感じ。

ちょっとだけピリ辛ですごく美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チップスターがあるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いもの入ったカレー。。。チップスター

チップスターと長いもカレー。。。

 

どっちも芋じゃない?

 

 

 

 

 

 

じゃあ

 

 

インドカレーにチップスターをディップしたら、幸せかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせかも。。。。。

 

 

 

 

ああ

 

 

 

 

 

 

シ・ア・ワ・セ~

 

 

 

 

 

ちょっとびっくりするぐらいあいました。

お手元にインドカレーとポテトチップスのある方、よかったらお試しください。