新メニューです。

 

 

いもパフェ(仮) です。

 

ねっとり系の芋から、じゅわーと蜜が出るように焼きました。

生クリームもいっぱいのせて・・・パフェです。

背の高いグラスには入ってないけど、気持ちはパフェです。

 

不定期で出したいと思います。

食べてみたい!とおっしゃって下さる方は、前日までにお電話ください。

(蜜を出すのに1日かかるのです)

 

 

 

 * * 

 

 

 

いちじくジャム

 

今年もうすでに何度目になるか分からない、いちじくジャムです。

明石のジャムおじさんこと大将も頑張っています。

 

 

このいちじくジャムを芋パフェに乗せたら秋っぽいかも。

でも芋は芋で食べたいし、いちじくジャムはパンにのせたい。

 

秋っぽさをとるか、自分の信じる味をとるか?

どっちないんだい!

うーん、ぱわー

 

 

 

 

 

 * * * 

 

 

おつカレー様です。

思わずカウボーイカレーさんの真似をしたくなります。

 

 

小~高校生の子供をお持ちの皆様、おつカレー様です。

やっと、、やーっと夏休みが終わりましたね!

 

さあとっとと学校にお行きなさい、キッズよ!

 

 

 

それにしても夏休みの宿題、親の負担大きすぎひん?

子供も頑張ってますんで親も頑張れって分からんでもないけど、朝顔と工作はもういらんのちゃうか?

面倒くさすぎる。

 

うちの子の朝顔なんて、じいちゃんが世話してましたよ。観察だって親が言わんとろくすっぽ見てへんし!

 

わたし「朝顔の花がさいてたよ!みといでよ!見たら朝顔観察日記に記入しなはれ」

 

息子「あー はいはい・・・(チっ、めんどくせぇな)」→日記書いてない

 

毎日これよ!

これ以上無意味なことなんてない。