通販で頼んでいた品物が届きました

 

箱を開ける瞬間が一番楽しい気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提灯です

 

 

 

 

 

夜、明かりをともせばいい感じ

 

 

前から、「通りに面しているのに店がどこにあるか分からん!」とおっしゃる方が結構いらっしゃったので、提灯をつけてみました。

この提灯は1メートルちょっとあります。目印になるといいのですが。

 

 

ちなみに、提灯をつるしているところは物干し金具です。

先っぽはノコギリで切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 * * * 

 

 

 

新メニューの紹介です。

 

 

ゴーヤのスパイスフリッター

 

 

「え、天ぷらやんな?」と聞いたら、「フリッターや!」と言われました。

天ぷらとフリッターの違いとは何なのか。揚げた後につけるものによって変わるのか?

 

ほんのりした苦みがビールやハイボールによくあいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

夏休み開始から10日ちょっと。

いかがお過ごしですか。

 

私は「宿題したんか!?」を1日100回ぐらい言っております。

そんな中、この10日ほどで悟ったことがあります。

 

夏休みの宿題って、学校から親に対する「お前んとこの子供はこんなに勉強せーへんど!わかったか、学校に文句言うなよ?お前んとこの子供が勉強せーへんだけや」っていうメッセージなんやなって・・・。

 

 

・・・・・・・・。

 

まぁいいか。

好きなだけ遊びなよ!

夏休み明けに先生に怒られたらええわ。