今日は家の片付けをすることになりました。

 

 

 

 

特にやばいのが、2階の物置部屋

 

通り道だけは確保してあります。

え、オシメが多いだけでそんなでもないやん?って思ったあなた!

 

 

 

 

 

 

押し入れ側から見たら山水盛りになってます。

ちなみに押し入れの中は魔窟になってます。

 

 

 

 

一朝一夕ではどうにもならんので、押し入れに突っ込もうとしたんです。

クレヨンしんちゃんのみさえ方式ですね。

 

 

 

 

まずは天袋と思って荷物をどかしたんですが・・・

 

 

す、スキマがあいてるぅ~!

壁にスキマがありました。

こらやばい。

なんか砂がジャリジャリ落ちてるなと思ったわ!

 

こういうスキマ、どうしたらいいの?

え、コーキング?

そんなもんないよ。

今から買いに行け?

チャリで買いに行ったら片道1時間かかるよ。車?ペーパーだよ。

 

 

 

 

家にあったカピカピ目のパテをぬりこみます。

開封後2年間熟成させたヤバ目のブツです。

 

 

 

フィンガーで

 

 

 

 

 

キレイではないけどこれで勘弁してあげます

 

 

 

 

片づけをしていると色々なものが出てきます。

 

 

祖母が買ったとかいう、兵庫県大百科事典

 

 

なるほど、兵庫県にはムカシエビという生き物がいるのね

 

 

 

レオポンも載ってました

 

 

 

 

 

 

奥付を見たら、昭和58年発行ですって。

なによりビックリなのは、この本が4万9千円もすることです!

 

ショエー

 

 

 

こんなことしてたから片付けがちっとも進みません。

 

 

テレビでよくやってる、収納のプロの人に来てほしい。

押し強めの先生にブッツブツ怒られながら収納してほしい。

 

 

 

 

 

片付けは途中ですが、魔窟に放り込むことに成功しました。

今日は一日よく頑張りました。

続きはまた来週やります。

 

自分へのご褒美()でコロネです。

 

 

 

 

 

明石じゃーなるさんの店舗で販売されている、コロネです。

あんこにバターが入ったやつや、クリームなど。

 

どれも美味しかったです。