本年も多くの方にご来店いただきました。
色々な事がありましたが、当店は楽しい思い出の一ページになれましたでしょうか。
来年も皆様に健康と美味しい出会いがありますように。
明石の隅でこっそり祈っております。
今年もありがとうございました
来年もお待ちしております
◎当店は2025年12月31日~2026年1月5日まで休業します。
1月6日より通常営業いたします◎
店主
* * *
下の子が、部屋の隅を急に怖がるようになりました。
部屋の隅には娘のおもちゃ箱と絵本が置いてあるのですが、怖くて近寄れないようです。
「いやっ!こわいのがいる!おかあさんネネちゃんとってきて」
お気に入りのおもちゃを取りに行くこともできません。
怖いと言う場所を確認してみましたが、娘が怖がりそうな虫や怖いおもちゃなどはありません。
そこで私、ピーンときました。
霊だ、霊にちがいない!とね。
小さい子はみんな見えているというし、日当たりが悪くて薄暗い家なので何かいるかもしれないっ
激熱展開キタコレ!
「お母さんがやっつけるからまかしときっ!」と言って、神社でいただいた鈴をシャンシャン打ち鳴らし、ファブリーズを部屋中にぶっかけます(昔のネットの噂ですがファブリーズで除霊できるといわれておりました)。
どう?どう!?と聞いても、「まだいる…」と半泣きの娘。
窓を開け放ち「でていけー!」と叫びますが、「まだおる…」となく娘。
まだか、まだか!とファブリーズをブシュブシュ。鈴もシャンシャン。
それでも「こわいー」と泣く娘。
ーそうか、なら共存しかないね☆と一日過ごしました。
夜になって風呂に入りながら、娘に聞いてみます。
「ねぇ、どうやったら怖いのいなくなるかな?」
「図書館に返したらええんちゃう?」
・・・図書館?
うん・・・。
・・・・・・・?
・・・・・・・・・??
幽霊の正体見たり枯れ尾花
無事解決してよかったよかった。
でも近所には除霊音?絶対聞こえてたから、ヒソヒソされてるかもと考えて少し心が修羅場です。
