あなたは何回も通ったよね?
そのサプライヤーさんの社長さんとは、
世間話含めてマメに話してるよね?
従業員さんが何人いるか知ってるよね?
外注さんが何人いるか知ってるよね?
そのサプライヤーさんが、どのくらいの
仕事量を抱えてるか確認してるよね?
発注したその設備を組み立てる現場を
見たことはあるよね?
発注したその設備を設計した人と
話したことはあるよね?
発注したその設備を組み立てる人達と
話したことはあるよね?
発注したその設備の電気回路を組み立てる
人達と話したことあるよね?
そのサプライヤーさんの強味と弱味を
あなたなりに分析・理解してるよね?
そのサプライヤーさんが作ってくれた
現場を設備を何度も見に行ってるよね?
現場の仲間やエンジニアの仲間といつも
そのサプライヤーさんの話をしてるよね?
あなたは、納得してるよね?
だから購買部のあなたは、
その発注伝票にサイン出来るんだよね?
会社の発注責任部門の担当として。
会社の最後の砦として。