千畳敷カールに行ってきました2 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

再び駒ヶ根にある千畳敷カールに行ってきました!

 

千畳敷カール(せんじょうじきカール)は、長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス(木曽山脈)宝剣岳の直下に広がる氷河地形(圏谷・カール)のことです(Wiki調べ)。

 

このカールは2万年前の氷河時代の遺跡で上部の岩肌が氷で削られその岩石が氷河によって運ばれ下方でモレーン(堆石)となってできたものです。って看板に書いてありますねw

 

 

 

ってもう千畳敷は紅葉終わってますねw

9月後半から10月初旬がピークだったぽいです。

ほんとはそんとき行きたかったけど台風きてたし雨だったししょうがない。

 

駒ヶ根市街の様子、奥のほうに富士山見えます。

 

 

富士山に最大望遠

 

 

 

今日は残念ながら曇り

 

 

これくらいの気候のほうが登山には適しているのかも、朝から登山客多し

 

 

望遠、ここらへんは本格登山者向け

 

 

ここのホテル泊まったら星綺麗に見えるだろうな~晴れてたら

 

 

 

ロープウェイからの景色は結構綺麗、やっぱ山の紅葉は早いな~

 

 

 

 

 

今回は温泉入ってから飯

土日は9時OPENだけど、平日は11時OPEN

 

ここのエビフライは最高に旨い!追いソースしてからしで食べるとうまし

 

 

馬刺しもつまむ

 

 

 

紅葉が物足りなすぎるので横谷観音展望台(よこや)へ

 

 

紅葉はやっぱ赤のもみじが映えますね~

 

 

天気悪いけど、景色もよし

 

 

今年は台風とか天気悪い日多いけど、もっと紅葉スポット巡ってこう~

 

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。