長野旅行 ご来光と上高地 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

ご来光バスに乗って畳平へ

バスで1時間くらいかかるので、4時くらいに到着、あたりはまだ薄暗い中の登山です。登山といっても10分で山頂には着きます。

 

 

日の出待ち

気温は10度くらい、飛ばされそうな強風もあり体感温度は氷点下・・・冬用のフリースアウター着てたけど、真冬用のダウンじゃないと寒いですね~((+_+))

 

 

ご来光!!ありがたやありがたや、やっぱり太陽は暖かい!w

 

 

山々が太陽に照らされていきます。

 

 

なんか幻想的にでいいですね~

 

 

朝ご飯はセブンの野沢菜おむすびとすくな鍋、温かくて体に染みる~

 

 

お花畑の高山植物を観ながら散策、朝早すぎて人はかなり少な目

 

 

お次はバスで上高地へ

乗鞍・上高地フリーパスだとバスが無料で便利です。

 

河童橋、上高地も良い天気~やっぱり青空だと映えますね

 

 

お昼は山賊焼き、やっぱ長野きたらこれ食べないとねーがっつりニンニクがきいてます。

 

 

穂高連峰、上高地ってだいたい10度くらい涼しいんだけど、それでもなかなか暑かった(;'∀')

 

 

田代池

 

 

大正池、川が青くて冷たくて気持ちいい~

 

 

こちらも大正池、この時間帯だとボートに乗れるんですね。

 

 

 

上高地を堪能したところで、松本に戻って夜ご飯

 

長野といえば馬刺し、旨い!

 

 

出汁巻き卵

 

 

エビ天蕎麦、暑い日は冷たい蕎麦がうまいね~

 

 

蕎麦アイス、さっぱりしてて旨い!

 

 

 

お腹いっぱいになったところではやめの就寝

やっぱり、運動するとぐっすり寝れますね~

 

翌日はランチに再びウナギ!11時半OPENだけどお盆入ってしまうと10時でも遅いくらい、9時半には行かないだとダメなのねwギリギリ食べられました。ウナ重は3枚だけど、ウナ丼は2枚

 

 

食後に蕎麦ハチミツをかけた信州ソフトクリーム、アイスにハチミツが合って旨い!

 

 

ハチミツジンジャーエールも旨かった~

 

 

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。