北海道旅行の3日目4日目 小樽と富良野と札幌 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

北海道旅行の3日目に突入、とりあえず朝飯のために苫小牧⇒小樽に大移動

 

有名な小樽運河。ここは夜景が有名らしいですね。

 

 

昔線路があった場所とのこと。インスタ女子が多数発生してました。

 

 

朝飯はバフンウニ&ムラサキウニ&カニ丼。カニもうまいな~あとお米もたってて旨い!

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで小樽⇒富良野へ大移動

富良野の富田ファームはラベンダーが見頃です!

 

 

綺麗だし良い香り

 

 

ラベンダーがぎっしり

 

 

見渡す限りラベンダーw

 

 

マリーゴールドも咲いてました~

 

 

さすが北海道、とにかく広大

 

 

隣接しているとみたメロンハウスへ

 

 

富良野メロン甘くて旨い!ジューシーだぁ

 

 

 

お次は青い池へ。加工無しでほんとに青い!!

 

 

青い!青い!!

 

 

お昼ご飯はジンギスカン♪

 

 

脂身が多いわけでもないのに柔らかくてめっちゃ旨い!!ミシュランガイドにも載ったことがあるらしいけどこれは納得の旨さ!ただ野外のせいか虫が飛び交ってるのが難点ですw

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで富良野⇒札幌に大移動、まだまだ富良野は見たいところたくさんあったんだけど、移動だけで3時間かかるので早めに退散(;´∀`)

今回のレンタカーでの総移動距離が1000㎞ちかくあったんだけど、これって東京から福岡あたりまでいける距離らしい。

 

夜飯は札幌といえば味噌ラーメン!コーンバターの味噌ラーメンをいただく。普段ラーメンあんま食べないけどやっぱラーメン旨い!

 

 

 

というわけで3日目は小樽&富良野方面を訪れました。

最終の4日目は札幌の街をぶらぶら

 

 

旧札幌道庁、朝早かったので中には入れない~

 

 

がっかり観光地で有名な札幌時計台、確かにただの時計台w

 

 

さっぽろテレビ塔

 

 

札幌朝市へ

海鮮丼&カニ汁、やっぱり北海道は海鮮が新鮮で旨い!ここの店芸能人のサインがたくさんあった。

 

 

せっかくなので大トロを頂く。口の中でとろけるー(*'ω'*)こんなん都内じゃ高くてくえないー

 

 

 

お腹いっぱいになったところで札幌を離れて新千歳空港へ

アイス食べながら飛行機を待つ。

 

 

 

半分くらい移動時間に取られてしまった感があるけどw旨いし自然たくさんで楽しい旅行だったな~('ω')

まだ北海道の1/3も堪能できてないと思うんで、釧路、十勝、網走、稚内とかもまた巡りたいな~てか何よりも満天の星空が見たい!また来よう!

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。