ジブリ美術館へ行く | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

とうとう年末年始休みも終わりですね~連休明け前の日曜日はほんと気分が沈みますね(´・ω:;.:...

 

さて、前から行きたいな~と思ってたけど、

なかなかチケット取りにくいらしいという噂に負けて行ってなかったけど、ようやく行くことが出来ました、三鷹の森ジブリ美術館!

2001年に開園したのにまだまだ大人気ですね~海外の人も多めでした。

 

草に覆われてジブリの雰囲気漂うたたずまいです。

 

 

予約制だけど開園前に行列に並ぶ

 

 

館内は撮影禁止なので写真はとくになし

短編映画とか映画の色の企画展示とかがありました。ボリューム的には2時間あれば十分かなといったところです。

 

屋上にはラピュタの巨神兵

 

 

こちらはラピュタの石板、読める、読めるぞぉ!!

 

 

併設されているカフェの麦わらぼうし、人気があってこっちも行列ができております。

 

 

水道の蛇口が魔女の宅急便のジジ~

 

 

スープカレーとホットドッグと温かい麦茶

レストランは混んでたのでテイクアウトメニューを頂く、あんま期待してなかったけどスープカレーなかなか旨かった。

 

 

入場券が映画のフィルムの一部になってて、私のはポニョのワンシーンでした。もののけ姫が欲しかったな~

 

 

 

お腹もすいたところでいつもの焼肉へ

 

いつもの大きいロース

 

 

いつものロース on the 白飯大盛り

 

 

今回は鶏のセセリを注文、これがなかなか旨い!次回からリピしよ

 

 

ゲタはちょっと脂身多し

 

 

 

というわけでまた体重が増えた年末年始だったけど、明日からつらいつらい仕事頑張りましょう~

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。