福岡旅行2日目(2014/05/03) | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

福岡旅行の2日目の日記です。


2014/05/03(土)


まずはバスで大宰府天満宮へ
やっぱり福岡行ったら大宰府行かないとね~((((・∀・)

GWなんで道が混んでたー
今日からGWって人も多いみたいです。

大宰府到着、表参道です。
いや~今日も快晴ですな♪(てか3日間ずっと快晴w




大宰府天満宮の門
さすがご立派でいらっしゃいます。
結構人が多いですな~




本堂、結構外人さんも多い




学問の神様なので、頭が良くなるようにお祈り♪♪
英語と中国語が喋れるようにさせてくれー(TдT)




そして、大宰府名物の梅ヶ枝餅を食べ歩き(´~`)
焼きたてはおいしい~♪お上品な甘さです。





次に博多駅のカラオケへ移動

ランチは唐揚げ定食、うん、これは普通だw


オフ会らしく、フリートーク
1対1&アンケート形式にしてもらったけどどうだったかなぁ
初めましての人が多いときは1対1形式のほうがいいんじゃないかな~

普通のオフだと隣近所の人としか喋れないし
てか何より私がグループトーク苦手というw


アンケートはもうちょっと洗練しないとなぁ

これからはオフ会も
UX(ユーザーエクスペリエンス)を意識することも大切なことですw
みんなで研究していきましょう♪


そして、
夜ご飯はお待ちかねの水炊き~


まずは前菜
やっぱり鳥料理はおいしい~




鍋作ってる間に鶏肉とスープが配給
骨ついた肉いれないで~(><;)




鍋ぐつぐつ
つくねうまいーレバーも入ってて旨い!
やっぱり水炊きはポン酢+ゆず胡椒ですね♪
オフ仲間で鍋つつくのは楽しいなぁ~




〆は雑炊
ちゃんぽんもうまかったけど、お米も食べたいよね~





去年くらいに新宿にある博多踊りの店で水炊き食べたけど
やっぱり本場は違いますな~

てか、お昼のからあげ定食が結構重かったw
お昼はもうちょっと軽めでも良かったかもね~

そんなこんなで二日目終了
普段会えない、九州の人達に会えて良かった~
みんな優しい人ばっかで安心したw(´∀`)


3日目につづく