アンケートを考え中~ | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

1回目のアンケートが終わって
早くも2回目を検討中

前回はいっきに16問のアンケートにしたけど
やっぱり件数が多いとよろしくありませんなぁ
回答に時間かかるし、答える気なくなりそうだし。

ということで
今度は1問形式のを定期的に実施しようと思ってます。


今考えてるのは
やっぱりみんな気になる
オフ会シリーズ

とりあえず
ぱっと思いついたのは臭いの確認をして欲しい距離かな。


例えば

■机ごしで会話する距離(1~2mくらい?)



結構このシチュエーションって多い気がする。
仕事とかだとこの位置での会話が多いかなぁ。


■握手する距離(50cm~1mくらい?)



人と会話するときは基本これくらいの距離が多いんじゃないかな。
親密じゃない限りこれ以上は踏み込んでこないよなぁw


■手をつなぐ距離(20cm~50cmくらい?)



カップルとかじゃなくても、満員電車だとこれくらい近づきますよw




■食われる距離・・・じゃなくてキスする距離(0cm)



ほんだ歯科のエクセレントブレスだと
この距離での無臭化を目指しているそうです。

この距離なら普通なんらかの臭いがしそうだけど、
それを無臭化することで自信をつけるという治療方針だとか。


もうちょっと距離があった状態でも気になるって人が多そうだから
なんか良い画像を探しておきます。

さすがに50m先まで臭いとかはないですよね!